【 ひろゆきと世界のビール(Delirium Tremens) 】

 ひろゆきが世界のビールを飲みながら、YouTubeで配信している動画が気になったので、ひろゆきが飲んでいたビールと視聴者への回答エピソードを紹介します。

ひろゆきが飲んだビールの概要とコメント

〇動画配信タイトル

【起業するならコンビニは避けたほうが、、、 Delirium Tremens を呑みながら 2019/03/10】 

〇ビールの概要

 ビールのテイストについて知りたい方は、こちらの商品説明をどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 商品名:Delirium Tremens(デリリュウム トレメンス)

 アルコール度数:8.5%

 容量:750ml

 原産国:ベルギー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇ひろゆきのコメント

 『ビール好きとアルコール好きな人には有名。ベルギービールの果実系の甘い香りと、ヒューガルデンに似た感じの白ビール系。』
 『やっぱりアルコール度数高いですね。朝の6時半からアルコール度数を高いものを飲むアル中の人みたいな行動になってますけど。』

 朝一からビール飲みながら動画配信とか、自由な生活ですねw。

 

視聴者への回答エピソード(ひろゆきの名言)

〇視聴者の質問

 『働き方完全無双的に「たまたまそこにいた者」です。 以前は預金封鎖に関してのご意見ありがとうございました。 日本在住ですが、ハワイでアメリカの保険会社の積立保険に入ることはできますか? またハワイでもIFA(保険に入るための代理店的な会社)は存在しますか? ご存知でしたら教えてください。』

〇ひろゆきの回答

 『入ることはできるんじゃないんですか?ググればすぐ出てくると思いますけど。』

 『何でググらないんだろ?そもそも、何かの申し込みをするときに、人種がどうとか気にするところってほとんどないと思うんですよね。たまにアメリカだとソーシャルセキュリティナンバーとかありますかってこともあるけど、基本的にはなくても保険ぐらいなら入れるんじゃないですかね。』

 視聴者の質問を見て思い出したのですが、例えば何か新しいサービスの上にたまたま早くからそこにいた人が、ゲタを履く瞬間が訪れることがあると著書の『働き方 完全無双』で語っています。

『働き方 完全無双』の目次と概要

第1章 能力なんてものは存在しない

ある日『ゲタを履く』瞬間

 何か新しいことが流行したときには、とりあえず早めに手を出しておくことを話しています。

歳を取るごとにこの感覚を喪失している自覚があるので、これまでの経験則で物事を決めつける行為が、大きな機会損失になり得ることを意識するべきですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA