【 ひろゆきと世界のビール(POLAR MONKEYS) 】

 ひろゆきが世界のビールを飲みながら、YouTubeで配信している動画が気になったので、ひろゆきが飲んでいたビールと視聴者への回答エピソードを紹介します。

ひろゆきが飲んだビールの概要とコメント

〇動画配信タイトル

【器用貧乏は報われないものなんかね。POLAR MONKEYS IPA を呑みながら 2019/04/04】 

〇ビールの概要

 ラベルには、ニヤニヤしたサルが描かれていており、記憶には残りそうですが、大手通販サイトでは扱っておらず、入手が難しそうですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 商品名:POLAR MONKEYS(ポーラー・モンキーズ)

 アルコール度数:4.2%

 容量:330ml

 原産国:デンマーク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇ひろゆきのコメント

 『昨日も何かイラストのIPAを飲んだんですけど、今日もイラストのIPAでサルですね。』

 今回は、特に感想もなくスタートしちゃったんですけど、おそらくおいしかったから、そのまま進行しちゃったんでしょうねw。

 

視聴者への回答エピソード(ひろゆきの名言)

〇視聴者の質問

 『東大入るよりも株の勉強した方が金になりますよね?』

〇ひろゆきの回答

 『なりません。あの、株の勉強してお金を儲けられる人って、たぶん10~20%未満で、東大に入ってお金儲けられない人ってほとんどいないんですよ。』

 『9割ぐらいは、ちゃんとお金稼げる職業につけるので、東大入ったほうがいいと思いますよ。』

 世帯年収950万円に占める東大卒の親の割合が、62.7%を占めるということを、著書の『叩かれるから今まで黙っておいた世の中の真実』で語っています。
 まぁ、ギャンブルとは言わないけど、不確定要素やリスクが存在するから、資金が少ないと厳しそうですね。

『叩かれるから今まで黙っておいた世の中の真実』の目次と概要

3 教育 遺伝と知能の真実

東大生の子は東大は正しい

 平均年収が高い家庭では、国立大学に進学しする割合が高いことや、大学生のいる家庭の平均年収などの話をしています。

東大卒でも天才肌な人と努力で何とかした人との間には、大きな壁がありそうです。まぁ、高卒の僕には到底わかりませんがw。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA