【4コマ漫画『modorisaki~中学生編~』第1話と時事通信】

 『マンガ・カ・ケール』を用いて作成した4コマ漫画『modorisaki~中学生編~』の掲載、漫画内の年代におけるその当時の出来事や、僕の興味があったものなどをピックアップしています。

『modorisaki~中学生編~』第1話  何が起こった!?

マンガ・カ・ケールを購入した動機

 

 僕はこのソフトを知らなかったのですが、たまたま、絵が描けなくても、ストーリーが思いつかなくても、マンガが作れるというキャッチフレーズを掲げ、PS4及びPSVITAで発売されていることを知りました。このソフトを購入するぐらいですから、絵を描くことに興味はあったのですが、画力がなく漫画を描くという選択肢は自分の中で消失していました。
 別に漫画家を目指すわけではなく、ブログ内で商品を紹介するときなどに絵が描ければ、楽しいかなって単純な理由です。また、この『マンガ・カ・ケール』というソフトは、90%OFFの89円でオンライン販売していたため、ジュース買うより安いので躊躇なく購入しました。なお、練習目的で漫画を描きますので、あまり人様に見せられるものではないですが、興味がある方は読んでみてください。

ゲーム感覚で気軽に漫画を描けるので、オリジナリティの面で不満が残る部分はあるけど、絵が苦手な人にとってはありがたいと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA